ナイチャーは知らない沖縄裏情報。


琉球独立論?


最近中国が沖縄に出来た「琉球民族独立総合研究学会」という団体を中国共産党機関紙、人民日報系の環球 時報が「支持すべき」という社説を出したというニュースを見た。

「沖縄は独立すべき」この様な思想を持つ沖縄人は確かにいるが、極めて少ないというのが現実と言える。

しかし、最近ネット上には「沖縄県民は左翼」というレッテルを貼りたがる輩が多く、この記事を見て中国共産党を批判すると共に沖縄を中国と同列に見て批判 す るという頭の悪い行為をしているのだ。

もう一度言うが、沖縄独立思想を持っている人間はごく一部沖縄にいる。

もう一度言う、ごく一部だ。

琉球独立?

こういう現実味の無い事を言う人間というのは本土にも多くいるではないか?

社民党等はどうだろう?自衛隊を無くせと言っているが、これを見て「本土の人間は左翼」とは沖縄の人間は誰も言わない。

なぜ、沖縄のごく一部を見て「沖縄は左翼」と言えるのか皆目検討がつかない。

この問題は、中国共産党が沖縄のごく少数の意見を探し出し、中国国民に目を向けさせようとしたというだけの話なのだ。

沖縄県民は怒るどころか呆れて物が言えないというだけの話というのが本当のところとで、本気で「琉球独立!」なんて言っている輩は馬鹿扱いされる。

こういう事実を知らずにニュースや新聞を見て沖縄を蔑む輩は大変多い。

自分は真実を知っているなど、馬鹿がネット上でのたまわっているが、こういう連中が「沖縄は左翼」という傾向がある。

馬鹿に文明の利器を与えてはいけない典型的な例だろう。

▶次の記事 「NHK受信料 支払いがワースト1の理由」


















 

inserted by FC2 system