嫌なら今すぐ出て行って良いから。


沖縄料理を馬鹿にするナイチャー



ナイチャーのほとんどが思っているであろう沖縄料理についての感想は、

・沖縄の魚は不味い
・沖縄の料理は脂っこい
・チャンプルーのような炒め物しか無い
・肉は不味く、質が悪い

このような事だろう。

しかし、こうした事は沖縄県民であっても同じ事を思っているのだから、わざわざ口に出して言うことでも無いと思うのだが、かならずナイチャーはこういう事 を言う。

他所の土地に来てそういうことを平気で言えるのだからデリカシーの問題なのだろうが、失礼な輩がナイチャーには多いのが事実である。

そんなに食い物に執着しているのであれば内地のおいしい食材のある田舎に帰れば良いのだが、なかなかこういうクサレナイチャーは帰ってくれないから始末が 悪い。

「嫌なら帰れ。」と我々はいつも腹にその言葉を抱えてナイチャーと接しているが、失礼なナイチャーは「言ってやった!」く らいに思っているのだろう。

私たちはナイチャーにお願いして沖縄に住んでもらっているわけではなく極端に言えば、勝手に住み始めたのだからいつ帰ってもらっても結構というのが本音 なのだ。

沖縄の人間が受け入れる移住者は、沖縄を好きで、理解し馴染もうと努力する人で、そういう人に対しては大変温かく接するだろう。

ただ文句だけを言うナイチャーは沖縄に来ないでいただきたい。

▶次の記事 「沖縄のサービ スレベル」





















 

inserted by FC2 system